CIWSの雑記帳

主にエロゲ関係の雑記をしてます!
激しく応援中
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

金田まひるさん&まきいづみさんの新ラジオ「もげすて」!!
※フルで聴く場合には会員登録が必要となります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

到着なのです~!

               i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
             l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
わふぅ━━l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、━━━!!!!
            .j.,.ィ゙     ./ ! \_    l!\\
           /'' l!   ,.. '´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,----    ,!/      >
        <.      ゙t'ヽ  ヽ ─ /   /,」      /
          \     `-iヽ  ヽ /  ,.r 「    _/
      .     ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
                  !レー゙==┬==‐゙┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l
    ,.,..-、--ー ―===ー".ヽ、  ゙r  ! ̄F" /ー--、ー-----、
  r;''/  ) ̄ ̄____ ゙ヾ=.コ l! .「"./  __ ゙̄ー--ヲ \__
  フ/,ィi」i」    ヾ====== \_ \ i! / __/,.=======ヲ  i ,. _ r、\
  / ゙"        ヾ=====   ̄    ̄   ======"   Lハ l l l トi.」
/     ,.へ     二二// ̄V ̄\\二二二゙     ,、    \

クドわふたーが到着しましたので、早速晒しをば。携帯のカメラが壊れてて修理に出したので、代替機での撮影のためいつも以上に画質悪い(?)ですが、ご勘弁を!

クドわふ 箱
今回買ったのは、ソフマップ限定のLimited Edition。到着した時に、段ボールが異常にでかくて疑問に思ったけど、開けてみて理由が分かったわ。このセットはゲーム本体含めて大きな箱に一括して入ってます。大きさの比較としてコミックを置いてますが、その大きさが分かるかと。あと、これにクドがソフマップの制服を着た絵がプリントされた紙袋が付いてきました。撮影するの忘れたので掲載は省略。

・本体
クドわふ 本体
あの箱見た後だと、異様に小さく見えるけど普通のエロゲ箱サイズです。

・ソフマップ特典1
クドわふ ソフ特典1
複製原画、サイン入り色紙、スコアーノートです。色紙の方はサイン入りとなってますが、ちょうど写真に隠れてる右下のあたりにNa-Gaさんのサインが入ってます。あと、スコアーノートって初めて聞いたんですが、楽譜のことでいいのかな?開けてみたらone's futureの楽譜が書いてあったし。あと、オルゴール調のメロディー(クドの声入)が流れるので、開ける際にはご注意をw 想像以上に音でかいので・・・。

・ソフマップ特典2
クドわふ ソフ特典2
2m×2mのシーツとキーボードカバーです。片付けるのが難しそうなので、開けてませんが印刷は良さそうな感じです。

さて、当面はラベンダーをプレイすることになるから、そのあとかな。クドわふは泣きゲーとのことなので、そっちの面でも期待してます。
本日は簡易にて失礼!ネタ集めてる最中にパソコンが落ちて、集めてたのが消えたもので・・・。

あかべぇそふと系列 3社4原画家サイン会開催!!!!!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  | 
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

なんか太っ腹なことしてくれますね~あかべぇさん。イベント内容としては、あかべぇ、しゃんぐりら、あっぷりけの3社合同で開催されるもので、有葉さん、オダワラハコネさん、トモセシュンサクさん、憂姫はぐれさんの計4名の原画家が集結するサイン会となります。参加要項は、『暁の護衛-罪深き終末論-』『置き場がない』『W.L.O.世界恋愛機構(Xbox360版)』『光輪の町、ラベンダーの少女』の内、1本のパッケージを持参することだそうな。で、シークレットシート1枚で好きな色紙1枚に担当原画家さんがサインして交換という形です。特に、1人あたりの枚数制限とか見受けられないけど、制限ないのかな?ないのであれば、手持ちのシークレットシート使い切る勢いでサイン会しに行くんだが。多分、全員+α分のシークレットシートは持ってるはず・・・。無くしてないよな?ちなみに、場所ですが、17日に大阪、18日に名古屋、19日に東京となってます。そのほかの詳細はリンク先にてご確認を!今回は名古屋もあるとのことなので、一安心。個人的には、有葉さんとトモセさんには是非名古屋にご来場いただきたいです!!お会いしたことないし、サイン頂きたいし。

以下、超簡易ですがお許しを・・・。

skyfish 蒼穹のソレイユ キャラクター更新
skyfish よついろ☆パッショナート 公式サイトオープン
どちらも世界観やゲームの内容が真逆ではあるけど、気になりますね~。今後の情報に期待!!

key クドわふカー オークション開始
さっそくいい値段がついてますね。中古相場から見ると、まだ良識ある値段の範囲内かな。今後どうなるか楽しみですw



【W杯】 日本3-1デンマーク 日本、デンマークに快勝。決勝トーナメント進出!
うそ!?決勝いけるとは思ってなかった。

米国人「やったー!核融合炉を個人的に作ったよー\(^o^)/」 隣人「うちの隣でやるな馬鹿」
個人で作るのは凄いと思うけど、やはり恐いね。

三行で分かる源氏物語
源氏がヒドイヤツだということは分かった。



リンク追加のお知らせ
fortissimo//Akkord:Bsusvier(La'cryma)より里村紅葉です。
キャスト公開が待ち遠しいです。
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。

蒼穹のソレイユ~FULLMETALL EYES~(skyfish)よりオデット・ディズ・オルトリンデです。
こちらも早くキャストが知りたい一作!
SkyFish 5周年記念タイトル 第一弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETALL EYES~』 2010年秋発売!!

Chu×Chuアイドる2(ユニゾンシフト)よりチューノ・チュラムです。
榊原ゆいさん&上野ちひろさん支援!
「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!

[ 2010/06/26 01:17 ] エロゲー | TB(0) | CM(4)

お待ちかね&明日は~

買って来ましたよ~光輪の町、ラベンダーの少女!

ラベンダー 本体
右の冊子が初回特典の特典資料集なるものです。パラパラと見てみたけど(ネタバレ注意って書いてあったがw)、キャラ紹介やラフイラストなんかが収録されてます。一番の見所は、キュウリを咥えたヒカルだと思いますね!

ラベンダー 特典
あと特典など。マップ特典のシーツとデジタルコンテンツです。内容としては、システムボイス(5キャラ×66ボイス)、販促ムービー、8分程度のラジオドラマとなってます。うん、システムボイスの種類多すぎワロタw 多すぎてどんな音声が収録されてるか聞ききれていないわけだが。
さて、明日はペドクドわふたーが発売ですね。今から到着が待ち遠しいな~。取り敢えず、ラベンダー終わらせてからかな、プレイし始めれるのは。



そういえば、この写真撮るときに気づいたんだが、携帯のカメラが壊れてた(?)・・・。昨日落とした時にいい音したからな~。写真の方は掲載にあたって修正してるけど、少し大きめの黒い点が写るのよねん。拭いても取れないから、多分中のカメラの方に問題ありそうだから、最悪携帯変えないとな。でも、5万近くするし・・・。コミケ前でお金ないって言うのにデカイ出費だ!というか、いつの間にあんなバカ高くなったんだ携帯は!?
少しショボーンとしつつ通常更新~(´・ω・`)

Whirlpool 涼風のメルト キャラ特集&喋る4コマ更新
まず、キャラ紹介。今回は榎本佳華(CV.五行なずな)です。う~ん、イメージ通りのコメントといった感じですねw キャラクター欄にもあるように、少々強引な面もあるとのことで、それに関連して座右の銘とかそんな感じですし。
あと、喋る4コマ。内容としては、その努力は認めたいけど、女の子なんだからそんなことしたらダメ!って感じかなw それだったら、誰かの手のひらに、もじもじしながら指で字を書いてくれた方がキュンキュンきますw

涼風のメルト応援バナー



「ドブスを守る会」の首都大学生、退学処分に
おお、思い切った処分が下りましたね。しかし、4年で退学とか絶望するな・・・。

「パンツを見せろよ」「短いスカートをはいているなら見せるべきだ」 スカートめくりで54歳無職を逮捕
発言は支持したい。が、その一線は越えたらイカンね。

エロ漫画をてきとーに模写して作品当てしようぜ
分かるかーい!!何冊か持ってるのが掲載されてたけど、言われるまで判別つかんわ。

安価で4コママンガ描くwwwwwwwwww
こじつけ感あるけど、才能あるなww

英語圏のゲイ専門下着サイトがトップページでなぜか日本代表GK川島永嗣を紹介
こいつはひでぇなアッー!!!

[ 2010/06/25 01:01 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

あまつみそらに!到着

さて、5月ラッシュの2本目は~あまつみそらに!です。プリズムリズムやリアル妹なんかも買いたいけどお金がね・・・。後々回収してくとしよう。しかし、昨日今日とカウンターが急回転してますね。流石の置き場効果w お陰さまで1万5000hitを迎えることができました。皆様に感謝です♪
話を戻して、到着物晒しと行きます。

・あまつみそらに!本体
あまつみそらに!本体
The ギャルゲーという感じのパッケージですね~。初回版ということで、ファンブックがついて透明ケースに入ってます。ファンブックの方は、雑誌で使われた絵、キャラ紹介、イベントCGなどが掲載されてます。とりあえず、プレイし始めれそうなのは置き場終わってからかな~。

・ソフマップ特典(シーツ、キーボードカバー)
あまつみそらに!ソフ特典
どちらも印刷の精度が良いですね~線もハッキリしてるし。さらに、キーボードカバーはA&J製みたいですし。初めて見た時はアイマスク?とか思う材質だったけど大きさがそんなもんじゃなかったw しかし、B地区が無駄に(褒め言葉)書き込まれてて、修正するのが大変だったし。

・ソフマップ特典(ドラマCD)、予約特典(ドラマCD)
あまつみそらに!予約特典
もうね、修正が大h(ry どちらも20分程度のドラマCDとなってます。この記事書きつつ2つとも聴いてますが・・・
何コレ!?生殺しにもほどがある!
という内容になってます。まぁ、よくある特典内容となってますが、ちょっと濃厚ですねw 思わず記事書くのを止めて、手で顔を覆うレベル。うん、なんか色々辛抱堪らん!!

ちょっとドラマCDにあてられたので(流石の桜川さんw)サクッと簡易更新~。
ナニかとマズイ状態になってます・・・(ぁ

ういんどみる スタッフ日記更新
成瀬未亜さんが日記書かれてたので。声優として成瀬の名義はやめたけど、原画としての成瀬はそのままなのかね?続けてくれるぶんには、ファンとしては嬉しい限りですw そろそろカンパネFDの詳細が来ても良いような気がしますが、まだなのかな~。

ぱれっと キングぱんにゃ受注開始!
キングぱんにゃ本当にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まさか本当に受注生産してくるとは・・・胸が熱くなるな!財布は薄くなるがw 値段は約1.5万と高めですが、あの大きさだから仕方ないのかね。しかし、買おうか迷ったけど置くとこないので回避かな。あと、個人的に頭の王冠はいらなかったので・・・。取り外しできるなら話は別なんだけどな。ちなみに、受付期間は6/21までなので、お気をつけて。
そういえば、先日妹から電話があって「キングぱんにゃいつ出るの?」って聞かれたので、今日このことを話したら「高けぇ!」と一瞬で回避された。手元で撫で回したいならちっこい方をオススメしまふ。

チュアブルソフト SugarSpice2 体験版公開
公開されました。本編の冒頭部分と、マップ&ショートエピソードシステム、好きになったら告白システムが体験できるそうです。日曜にプレイできたらレビュー載せたいな~。

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

etude 秋空に舞うコンフェティ はんぺん劇場開始
なんとも言い表せないシュールな漫画が公開されてます。そして明日の世界よりの時はノーチェックだったので、定番の漫画なのかな?取り敢えず、見ると良いよw

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!

Axl かしましコミュニケーション ビジュアルブック発売
発売は6/17です。そういえばLike a Butlerのも買わないとな~。お金貯めよう。

あかべぇそふとつぅ イラストコレクション発売
コチラの発売は6/2。正式タイトルは「こんな画集がでたら僕はもう・・・!!あかべぇそふとつぅ と愉快な仲間たち イラストコレクション」だそうです。あかべぇの最近の作品のイラスト集らしいです。これは買わないとな!



キアヌ・リーブス、公園のベンチでの1人ランチをパパラッチされる
これでも絵になるから、俳優は伊達じゃないな~。

「乗るしかない、このビッグウェーブに!」あの男が表参道に戻ってきました #iPad
またいたのかww 名古屋の方でもかなり人がきたそうですね。

[ 2010/05/29 01:13 ] エロゲー | TB(0) | CM(2)

「置き場がない!」を買ったが置き場がない!

特装版デカすぎワロタww あのサイズの袋でゲーム持って帰ったのは、エロゲを5本くらい買った時ぐらいだと思うぞ・・・。しかも、袋が閉じきれなくて、モロ見えでしたね~。電車やバスとかで帰られた方は大丈夫だったでしょうか?うん、こんなこともあろうかと、さらに大きい袋を持って行っておいて正解だったじぇw 問題はシャノンのフィギュアがクローゼットに収まらないことだな。最近、整理してないから開けたらなんか落ちてきそうだw
取り敢えず、買ったものを晒してみる。

・置き場がない!本体
置き場 本体
大きさはA4サイズで、原画集とセットになって透明のケース(スリーブ?)に入ってます。しかし、フィギュアの箱が大きすぎて、こっちがオマケに見えてきたぞ。電撃関係の雑誌とかである、雑誌がオマケ状態w いやいや、ゲームをオマケなんて言えないけど。取り敢えず、インストールはしたから明日からチマチマ進めて行きたいと思います。目標はラベンダーが発売される前に終わらせる!

・置き場がない!シャノンフィギュア
置き場 フィギュア
写真悪くてゴメンよ・・・。フィギュアとか滅多に買わないから批評とかできませんが、特典としてみるならかなり良いものかと。少し目のとこに白いインクが飛んでたのが気になったけど、これは個体差か。ブログに載せようと、絶対領域をローアングルから撮ってみようかとしたけど、想像以上に背徳感があったので辞退w

・ソフマップ特典
置き場 ソフ特典
ベッドシーツ、下敷き、出張ラジオ(予約特典)の3点セット。シーツの方は、(未開封だけど)発色も良くて、線もハッキリ出てたので良いかと思います。

・発売記念の商品
置き場 記念商品
記念ということで購入~店頭にあるとついつい買うんですよねw ケースと色紙がセットになってます。ケースはSDキャラがこれでもか!と描かれていて可愛くてよかよか。こっちの色紙は、シークレットシートで交換することができるかもようになるかもしれませんね~。

・光輪の町、ラベンダーの少女 体験版
ラベンダー 体験版
下地が黄色く写るけど、光源のせいなのかね?うまいこと時間調整できたから参加してきました。ソフマップのイベントスペースって初めて行きましたが、あんなところがあったんですね~。参加人数は20人(イベント開始時)くらいだったかと。

さて、明日はあまつみそらに!ですね~。楽しみだ♪
少しだけ通常更新~。今日は置き場づくしですね。

あかべぇそふとつぅ 置き場がない!スタッフ日記更新
発売記念ということで、有葉さんとikkiさんの絵が公開されてます。うん、ikkiさんはヤルセナイザーだと予想できるからいいのよね。でも、有葉さんの方はというと・・・GIF画像・・・だと・・・。デフォルメシャノンが可愛すぎてマジヤバイ!一瞬だけ><になる時と、==になる時が特に可愛いw

『置き場がない!』を応援しています!



ペンタゴンをも震え上がらせた、どんな船でも戦艦に変えられる巡航ミサイルキット!(動画あり)
今日たまたま見たニュースで驚いたもの。コンテナトラックから巡航ミサイルって発想が凄いね。イメージ的にはS-300なのかね?

一番うまいポテトチップスは?
堅あげポテトですね~。

彼女とやるのにオススメな協力ゲーは?
CoDやろうぜ!たまにVCの声聴いてると女性の方が居るから、居ないわけじゃないのよね。

社会学者 「初音ミクが立候補すれば、ミク厨の創造性を政治でも再現出来る。むしろ政治家に意思は余計」
何を言ってる?


[ 2010/05/28 01:13 ] エロゲー | TB(0) | CM(2)

でにけり+α到着

本日は、色に出でにけり わが恋はの発売日~。ということで、ブツの方が到着してますので晒し上げw

・本体
でにけり 本体
いつものお弁当箱タイプのパッケージですね~。インストール方法もいつも通り、シリアル打ち込んでやるタイプでした(ちょっと様式が変わったかな?)。で、早速梨桜と桔梗と小町をプレイし終わりました。攻略早いよΣってツッコミ来そうですが、何せ個別が予想以上に短すぎて1回クリアして、他のキャラに行くと30分程度で終わるんですよね。明日は、飲み会があるからプレイできるか分からないけど、日曜あたりにはレビューできそうです。取り敢えず、でにけりが店頭にあったら30日発売のゲームと一緒に買おうって考えてる方は、体験版をプレイしてから判断することをオススメします。ちょっと人選びそうな感じなのでw あのノリについていけるなら大丈夫かと。

・予約特典
でにけり 予約特典
OPとEDのフルバージョンが入ったCDですね。このOP曲好きだわ~片霧さんの声も良いし。

・げっちゅ屋特典(枕カバー、テレカ)
でにけり げっちゅ特典
美苑さんの枕カバーです。抱き枕やシーツは持ってるけど、枕カバーは初めてですね。絵柄的に顔を埋める感じなので、使うには勇気がいりそうだw

・Wキャンペーン
でにけり Wキャンペーン
公式サイトで告知あったかな?(見落としたかも…) でにけりと今秋発売予定のカンパネFDの両方を買って応募するとイラストシート集がプレゼントされるそうです。少し前にあったPurple softwareのキャンペーンみたいなものですね。確実にカンパネFD買うと思うので、応募を忘れないようにしないとな。

・電撃HIME でにけりタペストリー
でにけり タペストリー
写真は例の如く未開封ですが。絵柄はそんな感じ↑
でにけりの発売日に合わせて到着とは、いいセンスだw 印刷の方も問題なしです。

木曜は、ほめらじの日!
うん、GWは研究室かバイトじゃw 実家に帰るのはその次の週の土日。
そんな感じで通常更新~といっても1点のみ。

ういんどみる 色に出でにけり わが恋は 発売日

たまにはプレイヤーの色を変えてみたりw
発売日です!やっぱり最後は皆揃ってですね~。そういえば、ソフマップ特典のシーツですが、発色が悪いと一部で噂になってますが、どうなんでしょうかね?オークションで回収しようかと思ってたけど、回避しようかしら。



【馬鹿杉ワロタ】仕分け人「光より速い通信手段が生まれたらどうするの?」
何を言ってるんだ…?

美少女ゲームの曲は馬鹿にできないものが多い
いい曲多いですよね~。最近聞くのはは、エロゲ曲ばっかりw

ワシントンポストにルーピー鳩山Tシャツ販売ページが掲載されている件
ちょっと買おうか迷ったわww


[ 2010/04/30 00:23 ] エロゲー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

CIWS Mk.21

Author:CIWS Mk.21
CIWS(シーウス)とお呼びください。
エロゲが主食となりつつある大学院生です。
痛車ステッカー製作にまで手を出しつつあります。
詳しいプロフィールはコチラ

更新は基本的に午前1時前後に行ってます。また、当ブログはIE7とFirefox3で表示を確認してますが、一部ブラウザ(IE6)だと、記事の右側がうまく表示されませんので、ご了承ください。

連絡用アドレス
ciws1941ルゥリィyahoo.co.jp
→ ルゥリィを@に変えてください

当ブログはリンクフリーです。もし、リンクしたいって方がいましたらメールやコメントなどで連絡していただけるとありがたいです。相互リンク大歓迎です!!

※このブログにはメーカーなどが著作権を有する画像が含まれておりますので、それらの画像転載は禁止です。

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

