CIWSの雑記帳

主にエロゲ関係の雑記をしてます!
激しく応援中
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

金田まひるさん&まきいづみさんの新ラジオ「もげすて」!!
※フルで聴く場合には会員登録が必要となります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年に1度の~

Happy Birthday ルゥリィ!

110606 ルゥリィ ケーキ

さて、また今年もやってまいりました誕生日~♪もう出会って3年が経ったのかと思うとしみじみしますね~。今でも私の中では不動の地位を築いているキャラなわけですがw
そういえば、この記事を書くにあたって去年の記事見返してたら、記事タイトルや構図がほとんど一緒だったけど、気にしない方向で。今年は、キャラチョコを変えてみました。

こんな感じ↓
110606 ルゥリィ チョコ
製作時間としては2時間くらいだったかな。ちょっとずつ進めたのでもう少しかかってるかもしれませんが。久しぶりに作ったので、線がガタガタな部分もありますが、それも手作りのご愛嬌ということでw やっぱりSDキャラより普通の絵は難しかった・・・。作り方とかは「キャラチョコ」でググれば分かるかと思いますので、興味のある方は是非!
本当なら、色付きチョコ使って仕上げたいのですが、売ってないのよねー。ネットで買えるけど面倒でw


さて、話は変わりまして、今月発売のゲームについて。
今月は結構気になる作品がありますが、懐的にちょっと整理せざるを得ない状況なわけで・・・。
で、今月はこの3作。
・Hyper→Highspeed→Genius
HHG 1-1
・舞風のメルト
舞風のメルト応援バナー
・PSP版ましろ色シンフォニー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
HHGはういんどみる故に回避不能。ミヤスリサさんの絵も好きだしね。
メルトは涼風買った流れで、ましフォニは紗凪√やりたいのでw
・・・まぁ、やってる時間ないんですがねー(白目

あと、リアルの方が東方で言うところのルナティックな状態になってきましたので、今後さらに更新頻度が落ちるかも知れませんが、気が向いたらふらっと訪れていただければ幸いです。

次の更新はいつになるか分かりませんが、月末は確実に上げる予定ですのでよろしくですー。

[ 2011/06/07 00:12 ] 記念 | TB(0) | CM(5)

年に一度の!

Happy Birthday!!!ルゥリィ!!!!!
2010HB Lulli

ということで、本日6/6はルゥリィの誕生日でございます~。当然、プロフィールのところで嫁宣言してるということで、誕生日をお祝いしますw(記事が日付跨いでるとか、こまけぇことはいいんだよ!)

今回は名前入りのホールケーキと、記念ということで板チョコならぬ痛チョコというのを作ってみました。
ケーキに名入れということで、チョコペンなんぞ器用に扱えれないため、店の方に頼むことと相成りまして・・・

店員「名前やメッセージなど入れますか?」
CIWS「ルゥリィでお願いします」
店「え?るう・・・?」
C「あ、ルゥリィです。猫の名前なんですよ(汗) ウとイは小さい字でお願いします」
店「あーそうですかw ルゥリィですね!」

と嘘じゃない嘘をつきつつ注文してまいりました。うん、心臓に悪いね、これ。その店員さんにググられたら、いろんな意味で終わりだw 画像検索にモロに引っかかってくるし。そんなこんなで、今日バイトが終わってからケーキ引き取りに行って、誕生日会開始となります!絵的にこんな感じ↓

2010HB ルゥリィ画像
ルゥリィかわいいよ、ルゥリィ。
毎回表示する画像が同じだとかツッコまないで・・・。だって、こういうのに使える画像すくないものw で、ケーキの中央奥に鎮座してて、一見すると魔女狩りみたいに火で囲まれてあぶられてるようにも見えなくもないものが、痛チョコなるものです↓。

2010HB 痛チョコ
お察しの良い方は分かるかもですが、金曜に尻が痛いと言ってた原因は、このチョコだったりしますw 制作時間は1.5時間くらい。作り方としては、元絵を左右反転で白黒プリントして、その上にクッキングシートをひいて、チョコペンや爪楊枝なんかを使いながら、絵の輪郭をチョコでチマチマとなぞっていく感じです。で、書き終わったらホワイトチョコで固定する感じ。キャラチョコなんかでググってみると、詳しい作り方を紹介したブログや動画が見つかるかと。今回、初めて作りましたが、チョコの扱いに苦労させられますので、慣れが必要になるかと思います・・・。

そんなこんなで、今年もいい誕生日会が開けました!来年も時間があったら頑張ってやりたいな!正直、とある相互さんみたいにストーリーつけても面白そうだけど、文才が無さ過ぎるため無理っぽいねww

最後にもう一度、
Happy Birthday!!!ルゥリィ!!!!!

※ケーキ、チョコ、ルゥリィ(?)は、この後スタッフが美味しく頂きました(ぇ

[ 2010/06/07 00:08 ] 記念 | TB(0) | CM(2)

10000Hit企画

※受付終了までTOP記事になります。
通常更新は下の方でやってますので、レッツスクロール!


受付終了しました。
リクエストしてくださった方々、ありがとうございました!!


さて、近づいてまいりました、10000Hit!!
正直、ここまでブログ続けれると思ってなかったので、自分でも驚いてますw これも、このブログを見てもらってる皆さんのお陰なんだな、と思います。それで、今回の企画としまして、ラジオとかできれば良いけど、そんな度胸や技術は無いので、1000Hitの時みたいに痛車ステッカー作ることにします。
どっからか、院行くやつがそんな暇あるんか?と小言が聞こえてきそうですが、こまけぇことは気にしない!

企画の感じとしては、皆さんから「これ作って~」とか、「コイツ作ってみろよ!」といった要望・挑戦なんかを受けて、そのキャラのイベント絵なんかのステッカーを作成し、それをブログに写真で掲載するといった感じです。

それで、方法として、この記事のコメント欄に、作って欲しいキャラの名前と出てるゲームを書いてもらう感じになります。キャラ指定の注意としては、①できるだけエロゲーのキャラでお願いしたい(アニメのキャラの知識に乏しいので…)、②持ってないゲームのキャラは作れない(取り敢えずは気にしないでくださいまし)、③キャラの画像は自分が用意します、の3点ほどです。今回は、10000ということなので、切り良く最大10人の方のご指名を受けようかと思います。ちょっと数が多いのと、3月の予定の関係で10000になった時に合わせて公開といけないかもしれませんが、頑張って作るので、皆様、どうぞお気軽にご参加くださいませ!!
もし、リクエストがなかったら、適当に最近プレイしたゲームから選んで作ります。

※追記
締め切りは10人集まる or 9000Hitあたりになります。

[ 2010/03/05 00:00 ] 記念 | TB(0) | CM(6)

6000hit企画!

さぁさぁ、やってきました!
6000hit企画「CIWSの痛車ステッカー作成講座!」です。ハイそこ!誰得?って言わない!!
気になる方は続きを読むよりどうぞ!
※本日の通常更新は下の記事でやってます。

[ 2010/01/28 02:20 ] 記念 | TB(0) | CM(2)

メリ~クリスマ~ス!

さあさあ皆様、聖なる夜もとい、性なる夜ですが、いかがお過ごしでしょうか。
家族と過ごされる方、恋人と過ごされる方、クリスマスシフトでバイトに行かれてる方、パーティーを企画したけど招待した人が誰も来なくてパーティー会場壊して過ごしてる方(ネタ古いわ!)と、様々な過ごされ方をしてるかと思います。
自分の方は、毎年恒例(まぁ、去年からですけど)のパーティーをしておりました。今年は、嫁であるルゥリィ(毎年固定)と2009年個人的最萌えキャラの紗凪にお越しいただきました!(ドンドンパフパフ
どっちも、ぱれっとの作品のヒロインなのは気のせいです。

クリスマス2009

ハイそこ!m9っ`Д´)キモイとか言わない!!
携帯で撮影したから涙目画質なのはご愛嬌。ノートの方は色が飛んでるし…。あと、タバコとか吸わないからケーキのろうそくに火がつけれなくて、近くの店までライター買いに走ったのは秘密。
う~ん、二次充ですよ!まさに両手に花!嫐!!今年も満足満足。あかべぇのコミケセットとファンクラブの物も届いてさらに満足!!

しかし、この日のために1ホールのケーキを買ったはいいけど、夕飯食べた後だと食べきれない…半分が限界。明日の朝もケーキ確定ですw あと、今年はメインPCとノートPC使ってやったけど、こういう日のためにデュアルディスプレイとかにできる環境があったらよかったかな。



さて、性夜に出かけたいから(ぇ、サクサク更新してきますよ~。今日は、予想通りクリスマス関係が多いな。

あかべぇそふとつぅ 光輪の町、ラベンダーの少女 公式HP公開
OHP公開キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
まさにクリスマスプレゼント!!
今のところ、ストーリーやキャラクター情報などが公開されてます。今作は、「車輪の国、向日葵の少女」の続編に位置づけられているようで、車輪の世界観を利用しつつ描かれていくって感じのストーリーなのかな。ちなみに、原画は有葉さん、憂姫はぐれさん、シナリオが渋谷ハヤトさんとなってます。う~ん、車輪=シナリオはるーすぼーいさんが来ると思ってたけど違いますね。一部噂では渋谷ハヤト=るーすぼーいなんじゃないかってのもありますが、真偽は不明ですね。なにはともあれ、有葉さんが原画に入ってるから、購入はほぼ確定なので、続報が楽しみです!

5pb W.L.O.世界恋愛機構 公式HP公開
あかべぇ関連でもう1点。今度、XBOX360に移植される予定のW.L.O.世界恋愛機構ですが、その公式サイトがオープンしました!さてさて、追加要素はあるんだろうか?あるなら内容次第で購入を考えるけどな~。

ぱれっと ましろ色シンフォニー 第2回人気投票中間発表
紗凪1位キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!
毎日一票入れてたかいがありましたよ!
これはFDに期待してもいいんですよね、ぱれっとさん!!
ちなみに、2位が桜乃、3位がみう、4位が愛理、5位がアンジェ、6位がぱんにゃとなってます。順当と言えばそうですが、発売前2位だったぱんにゃが6位とストーンとランクダウンしてるし、アンジェが5位と思いのほか低かったり、順位を1つ落としつつも2位と健闘してる桜乃がいたり(やはり義妹は強いな)となかなか見所ありますね。
これは、最終発表が楽しみだ!

紗凪を全力で応援中!


ういんどみる スタッフブログ Avril最萌え計画
フィギュア化キターと思ったがそんなことなかったぜ!
クリスマスネタで、アヴリル×アバディーンで一説+記念絵が公開されてます。う~ん、アヴリルかわいいな~。しかし、最後の小女子にはワロタww

トイプラ イベントおみやげ企画のお知らせ
昨日の記事の下に更新されてて見落としてたので掲載。
今度の電気外祭りで、ましろ色シフォンケーキと有葉猫シフォンケーキなどが、販売されるとのこと。これは、イベントの行けないのが悔やまれるぞ…。イベント限定とかじゃなくて、アニメイトとかに置いてある菓子のように、全国展開して欲しいな~。

以下、クリスマス壁紙とかまとめて掲載~。期間限定ものが多いので、気になる人はお早めに!
Lass クリスマス壁紙
Little witch クリスマス記念(?)イラスト
戯画 クリスマス中止のお知らせ
RococoWorks airy[F]airy クリスマス記念 髭モニカ
SCORE クリスマス壁紙(エストサンタ)
etude クリスマス壁紙
Hearts クリスマス壁紙
Parasol クリスマス記念ボイス
他にも多くのメーカーが壁紙とかボイスを公開してますので、気になるメーカーを巡ってみると吉かもですね。
というか、etudeは生きてたんですね。夏から更新無くてどうなったか心配だったけど。



【偽装献金】 鳩山首相「私腹を肥やしたり、不正な利得を得たわけではない」「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」
よろしい。ならば辞めてくれ。

もうやだこの国
おう、こんなものまで擬人化されてるw

[ 2009/12/25 01:30 ] 記念 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

CIWS Mk.21

Author:CIWS Mk.21
CIWS(シーウス)とお呼びください。
エロゲが主食となりつつある大学院生です。
痛車ステッカー製作にまで手を出しつつあります。
詳しいプロフィールはコチラ

更新は基本的に午前1時前後に行ってます。また、当ブログはIE7とFirefox3で表示を確認してますが、一部ブラウザ(IE6)だと、記事の右側がうまく表示されませんので、ご了承ください。

連絡用アドレス
ciws1941ルゥリィyahoo.co.jp
→ ルゥリィを@に変えてください

当ブログはリンクフリーです。もし、リンクしたいって方がいましたらメールやコメントなどで連絡していただけるとありがたいです。相互リンク大歓迎です!!

※このブログにはメーカーなどが著作権を有する画像が含まれておりますので、それらの画像転載は禁止です。

最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

